ももくり教室

人生いろいろ。無理はせず、ゆるく楽しく生きましょう。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気が上がる4つの方法!

やる気が出なくて悩んでいる方へ。 給料をもらってるのだから仕事は頑張らなきゃいけない! そんなことわかっているけど、 仕事中どうしてもやる気が起きない時ってありますよね。 ・眠くて仕事のやる気が出ない。 ・お昼前、お腹がすいて仕事のやる気が出な…

転職を考えた時に大切な3つのポイント

転職に失敗しないための事前準備 私は以前、 転職エージェントとして、 転職相談の仕事をしていました。 相談を受けていると 仕事が嫌で転職したにもかかわらず、 新しい転職先の会社が自分と合わず、 3か月で仕事を辞めてしまう方も多くいました。 今回は転…

仕事のミスが怖い!と感じた時の対処法3選

少し意識を変えることでミスに対する恐怖が減る 新卒入社をして間もないころ、介護士としてまだまだ新米で、いつも仕事で何かミスを犯してしまうのではないかと不安になっていることがありました。 介護の仕事はちょっとしたミスが入居者様の命の危険にもつ…

3日坊主にならない3つの方法

3日坊主の自分を変えたい方へ 何かを頑張ろうと思ったのに、続けられない。 そんな意志の弱い自分が嫌い。 本当は頑張りたいと思っているのに…。 自分を変えるために新しいことに挑戦したのに、1週間も続かなくて、いつもの自分に戻ってしまうことってありま…

愛想笑いに疲れてしまった方へ

疲れたときは笑顔じゃなくてもいいんですよ いつも笑顔でいる人って印象がいいですよね。 でも、いつも笑顔でいるとなんだか疲れちゃう時があるです。 こんなお悩み持ってませんか? 「いらっしゃいませ」 お店ではいつも笑顔の定員さんが接客をしてくれます…

このブログの目的

こんにちは 心理カウンセラーのあいりです。 いつも相手の心に寄り添うことを大切に、 メール・SNSカウンセリングを中心に活動しています。 今では、 こうやって目の前の人に 1対1で心から寄り添うお仕事ができていますが、 実は、一度この夢をあきらめたこ…